読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スポーツ・カレー・ミュージック

備忘録。間違え、ご意見、ご感想等はツイッターアカウント @ippyiwa まで

三年ぶりに若月佑美さんに会いに行った話

乃木坂46の握手会にいってきた。あらかじめ言っておくが、この話にオチはない。 「バレッタ」から行かなくなっているので3年数ヶ月ぶりである。 なんでそんな久々に乃木坂46の握手会に足を運んだのかというと金曜にアンダーライブを観ていたからでもないし、…

「プロ野球・二軍の謎」

いよいよプロ野球2017年シーズンが開幕しましたね。 昨年は我がカープは優勝というものを味わえて、今年ももちろん優勝を目指して欲しいんですが開幕2試合は投手がどうにもピリッとしませんねぇ。先発が先発の仕事を果たしていない。雨の影響もあるからジョ…

古本屋でのどうでもいい話

ふと立ち寄った古本屋で読んだことはないのだけど、何故かタイトルに覚えのある本を見つけた。 自分の興味のある分野でも理解できる分野でもないのに何故覚えていたのか少し考えこんで、かつて親しかった友人がとても欲しがっていた本だったということは思い…

久々のhauptharmonieでした

久しぶりにhauptharmonieを観にアイドル劇場へ。 hauptharmonieを観るのは恵比寿リキッドルームでのワンマンライブ以来。いやぁあれはいいライブでした… アイドル劇場に行くのも今年の2/28以来で、あの時もhauptharmonieを観に行ったのだけど、あの頃には小…

ネギStyleと東アジア文化都市クロージングイベントとカレー、そして赤たぬき

東京駅に着いたらまず喫煙所。そして弁当屋でチキン弁当と水を買い、電車へ乗り込む。そして上野を通過したら徐ろに弁当を開け始め…そんなルーティンを何回繰り返したでしょうか。 車窓の風景だけでどこらへんにいるかパッとわかるくらいになりましたね。 な…

ぼくらの日曜日〜Negicco ツーマンツアー盛岡公演〜

仕事で出張も多く、西へ東へと疲れがたまる季節がやってきました。 というわけで明日から四国に出張だというのに行ってきました、盛岡。 仙台まではさくっと行けたのですが、仙台越えてから「何駅あんねん・・・」ってくらい駅ありました。改めて岩手の大き…

『岡村靖幸 結婚への道』を読んだ感想と結婚について思ったこと

私、31歳独身なのですが、結婚に対するイメージってやっぱりなんかネガティヴなんですよね。なんか嫌だなぁ、と。別に「もっと女の子と遊びたい!」みたいなそういう欲があるわけでもなく、どちらかというとそういうのを欲するのすら面倒くさいと思ってしま…

かしわざき食の地産地消イベント「ぱくもぐフェア」

今日は柏崎のアルフォーレで行われたかしわざき食の地産地消イベント「ぱくもぐフェア」へ行ってきました。 柏崎へ行くには長岡から信越本線で40分弱かかる為、14時からのイベントなのに9:28に東京を出発。そして長岡駅で40分近く待って信越本線へ。一時間に…

シブカル&Mixed up

日曜日、シブカル2015と代官山LOOPで行われたNegiccoさんのイベントに行ってきました。 個人的に午前中の仕事が大手町であったので、12時15分くらいには会場についたのですが、前方の方の観覧エリアは8割方埋まってました(といっても間隔は緩めだったようで…

Negicco Rarities

私は仕事で行けなかったのですが、先日行われた古町どんどんで『完全攻略』がショートver.とは言え披露され、Negiccoファンの中ではちょっと話題になってましたね。 完全攻略、2015年になってからは1/18に水戸プラザホテルで行われた『ロッテのお菓子が食べ…

TeNYみんなの防災フェア

今日は長岡はハイブ長岡で行われた「TeNY みんなの防災フェア」に行ってきました。 7:48に東京発で9:34に長岡着。上毛高原とか浦佐に止まる新幹線でしたけど、なんでしょうね、この近場にきた感じ。 ただ、駅からハイブ長岡、なかなかの遠さでした。駅からは…

Tokyo Idol Project LIVE vol.10 チャオベッラチンクエッティ×Negicco

先日、「Tokyo Idol Project Vol.10」に行ってきました。 会場は渋谷duo music exchange。柱が邪魔っちゃ邪魔なんでしょうけど、上空高いし、案外嫌いじゃない会場だったりします。 整理番号が良かったので最前列が取れたせいもあってか、今までみたNegicco…

ラグビーワールドカップ:南アフリカ戦雑観

ラグビー日本代表が南アフリカに勝ちましたね。 世界ランキング13位と3位。サッカーとかならまぁ間違いが起こりかねない順位差ですが、ラグビーって番狂わせが本当に起こらないんですよ。カーストみたいなのがあって、同一カーストないでの勝ち負けはあって…

『TED2』備忘録

Negiccoのツアーの備忘録で使っていたはずが、新潟県民やらTIFやら野音やらを書かずに過ぎる事はや数ヶ月。あのときは春も終わろうかという時期だったのが、すっかり秋めいてまいりました。 というわけで今日は土曜日に見てきた『TED2』についての記録です。…

Negicco live tour Rice & Snow 仙台公演

なくしていたと思っていたメモが発見されたので、今更ながら記録がてら記事を残しておきます。(現在2015年9月27日) 会場は仙台Macanaでした。 前日の郡山からだと移動手段はバスか電車。自分が選んだのは電車でした。 一時間に一本の東北本線に揺られ福島ま…

Negicco live tour Rice & Snow 郡山公演

お久しぶりの更新です。 赤坂は諸々の事情でほぼライブが見れず、福岡と岡山は行かなかったので、3週間ぶりくらいになります。 折り返しだと思っていたのにあっという間にもう終盤。本当に圧倒いう間のツアーだった気がします。 というわけで郡山のセトリで…

Negicco live tour Rice & Snow 京都公演

金沢に続き、本日は京都公演に参加。 天気はあいにくの雨。 宿泊させてもらっていた友達も予定していた草野球が中止になったという事でギリギリの時間までお好み焼き食べて、お茶飲んで、色々な話に花を咲かせている時の一言。 「今日の公演のみどころは?」…

Negicco live tour Rice & Snow 金沢公演

先週の松山公演に行くべく予約しておいた飛行機に乗り遅れ、気持ちがめちゃくちゃ折れかけていたので、大阪での公演についてはメモも取らずで、当然ブログも書けず・・・ということで久々の更新となりますね。 松山に行けなかったというのもあるし、初めて乗…

スノーラビット号と宇都宮

というわけで昨日は十日町で行われたスノーラビット号の運行記念式典とNegicco live tour Rice & Snowの宇都宮にいってきました。 金曜日の水戸から車で六日町に入り、宿泊。そして十日町へ・・・ というつもりがまさかの車トラブル。赤城まであともう少しと…

Negicco live tour Rice & Snow 松本公演

今日はNegicco live tourの松本公演にいってきました。 車でも特急でも2時間を越えるような場所ともなるといよいよツアー感がたかまってきますね!と言っても昨日のうちから松本に入っていたので、午前中は観光をしてました。 松本城、なんか距離が近くてホ…

Negicco live tour Rice & Snow 甲府公演

どうも、松本です。(B'z感) というわけで、早々に松本に移動してご飯を食べて今に至ります。 夜ご飯を食べたお店なんですが、溶岩焼きという焼き肉や 溶岩焼き タラの芽等なかなかおいしいものをたらふく食べたのに、一人頭3000円とかで、安っぽい言葉です…

Negicco live tour Rice & Snow 埼玉公演

昨日に続き、Negiccoの1st tour 「Never give up Girls! & Rice & Snow」の2つ目、埼玉公演に参加。 場所がヘブンズロック埼玉だったんですけど、まぁ前々から良いイメージない箱なんですよね、個人的に。 という事で雨が降る中、電車に揺られさいたま新都心…

Negicco live tour Rice & Snow 千葉公演

というわけで今日はNegiccoの1st tour 「Never give up Girls! & Rice & Snow」初日でした。 東京の横という事で、割とすぐ着くんじゃないかと思って乗った総武線。 これが遠いのなんので(各停に乗ってしまった為)、電車乗りながらChage & Askaの「万里の…

最高のMLB入門書

2月にもなり、NPB各球団はキャンプ入り。球春到来、開幕が待ち遠しい今日この頃。 という事で今日は野球に関する書籍について少々。 かつては夢舞台であった、MLBですが、今やメジャー、マイナーに関わらず毎年のように日本選手が移籍し、NHKでの試合中継や…

『その女アレックス』 感想文

年末年始用に本を買い溜めするのが習慣なのですが(積ん読いっぱいあるのに)その買い溜めの中で買った一冊がこの『その女アレックス』。 あまりネタバレのないように記述したつもりですが、万万が一ということもあるので、知りたくない方は閉じていただいた…

ブログ始めてみました。

新年あけましておめでとうございます。 お知り合いの方々に置かれましては旧年中は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い申し上げます。 2014年の年越しから元日にかけては大さん橋でNegiccoのクルージングライブに参加して年越しをし、中華街で酒…