スポーツ・カレー・ミュージック

備忘録。間違え、ご意見、ご感想等はツイッターアカウント @ippyiwa まで

Negicco live tour Rice & Snow 仙台公演

なくしていたと思っていたメモが発見されたので、今更ながら記録がてら記事を残しておきます。(現在2015年9月27日)

 

会場は仙台Macanaでした。

 

前日の郡山からだと移動手段はバスか電車。自分が選んだのは電車でした。

一時間に一本の東北本線に揺られ福島まで移動し、福島で乗り換え(正面のホーム)仙台へ。

https://instagram.com/p/1602hetey9/

実在した一時間に一本の世界

https://instagram.com/p/17BaoUNe6Q/

電車でGo!

さよなら福島。白石へ。

https://instagram.com/p/17GVcvte0b/

蔵王

https://instagram.com/p/17LigOte8u/

ついたー

 

で、到着して定番の牛タンを食べます。

前回の仙台でのライブ(2014年11月8日ですね)の際にも訪れた牛タン屋へ。名前はもう今更なんで忘れましたw

(この後7月26日に行われたTBC夏祭りの後もこの店を訪れました。17時頃入店で、時間が時間なだけにランチが終わっていたのですが、それでもお店がいっぱいで人気のお店なのだと思いました。)

 

https://instagram.com/p/17PNyfNeyg/

牛タン

 

すごい疑問なんですけど、別に仙台で育った牛でもなく、だいたいオージービーフだったりするのになんで仙台の名物は牛タンなのでしょうかね。密かに疑問です。

 

そんなこんなでMacanaへ移動。ここはドリンク代600円なんですねぇ。

以下セトリです

 

1.ときめきのヘッドライナー

2.フェスティバルであいましょう(Short)

3.サンシャイン日本海

4.アノソラへ

5.あなたとpop with you!

MC1

6.ライフ・イズ・キャンディ・トラベル

7.Blue,Green,Red and Gone

8.相思相愛(remix)

9.自由に

MC2

10.クリームソーダLove(台詞のところはかえぽ→ぽんちゃ→Nao⭐︎)

11.裸足のレインボー

12.二人の遊戯

13.パジャマ・パーティ・ナイト

14.圧倒的なスタイル

MC3

EC1.さよならMusic

EC2.光のシュプール

 

でした。

MC1では

ツアーセミファイナルということで「(全通の人)色々大丈夫ですか?」との労りから始まりました。

前回(上記の11/8のやつですね)の仙台でライブをした際に、北京ギョウザというライブハウス近くの中華料理屋でギリギリまでご飯を食べていた時の話から始まり、「Negiccoの時間スケジュールはおかしい。主にマネージャー」「今日もギリギリまで控え室にいて、SE始まってから(出て行く)ドアどっち?とか聞く始末」 (Nao⭐︎ちゃん)という普段のゆるさが伝わるエピソード(いいのか悪いのかは置いといてw)

 

で自己紹介。

Nao⭐︎ちゃんは「セミ」ファイナルということで「ミンミンファイナル!」みたいな話をしている時にぽんちゃがステージドリンクの炭酸水が溢れさせてこぼすというハプニング。かえぽとぽんちゃ、そしてクマさんの三人で掃除している間にNao⭐︎ちゃんが話すという展開に。

「歌とMCのギャップを楽しんでもらいたい」とのことだったようです(メモによる)

ぽんちゃは「利休に牛タンを食べにいったのだけど牛たんカレーを頼んだつもりがキーマカレーが出てきてしまい、牛タンを食べていない。それを引きずってリハの時に頭痛がした」みたいな話。

 

というところで、実はメモをやめてましたw再三本人たちも言っていたのですが、疲れのせいなのか、MCが緩くて、まぁ普通にゆるいのなら耐性もあるのでいいんですが、ダラダラとした話になって結構イライラしてメモをやめたことだけは憶えていますw

「ゆっきー(雪田さん。TパレのA&Rの方)に怒られる」とぽんちゃが言ってましたが、さすがに今日の出来なら怒るだろうよ、みたいな事がメモしてありました(笑)

 

また、Tシャツ抽選会でここまで全部きてたのにシャツが当たらなかった友人がえらくいじられてて、(その友人は県民会館でも見事に外れましたが)まぁ手間とか費用考えたらこれくらいはいじられてもいいよな、と思ってしまいましたw

 

予約した新幹線の時間の関係で、特典会途中で駅に向かったのですが、トークにも歌にも疲れが感じられて、県民に不安を覚えつつも、休養しっかり取れるし、ツアーやりきったんだし!という事でどこか安心した気持ちで帰京したのを覚えてます。

 

うーん、もうこれ、半年近くまえなんですねぇ