スポーツ・カレー・ミュージック

備忘録。間違え、ご意見、ご感想等はツイッターアカウント @ippyiwa まで

スノーラビット号と宇都宮

というわけで昨日は十日町で行われたスノーラビット号の運行記念式典とNegicco live tour Rice & Snowの宇都宮にいってきました。

 

金曜日の水戸から車で六日町に入り、宿泊。そして十日町へ・・・

というつもりがまさかの車トラブル。赤城まであともう少しというところでアクセル踏めど、加速せず、という状態に。(まぁ後部席でしゃべってただけなんですけどね、自分は)

https://instagram.com/p/0LK5x1te_v/

まさかのエンジントラブルで高速の路肩なう

 

夜の赤城高原は本当に寒く、おまけに(多分)ネギカーに抜かれたりもしたんですが(笑)関越トンネルの中じゃなくてよかったんだろうなーという感じで、ホント無事で良かったです(今更)

 

というわけでなんやかんやありましたが、無事十日町駅には到着。。。

鉄道好きと地元の人とネギヲタで阿鼻叫喚!なんてのも想像してたんですが、始発でも終点でもなかったし、全国各地で鉄道イベントがあったせいか割と平和でした。。。が、まぁ駅のホームでやるものだからまぁあれですよ、最前の人以外見えないという状況で当然Negiccoの姿は見られませんでした。

https://instagram.com/p/0MEBDINe2Q/

スノーラビット出発式

 

まぁそうそうに駅から掃けて、記念乗車券の列へと向かう途中にメディア用に撮影している制服姿の三人が一目見られたのでこれでいっか、と思ってました、この時は。

 

ホームが3Fで改札が2Fという構造の十日町駅。記念乗車券の販売は2Fで行いました。

1000円ワンセットなので粛々と列は進むのだろうと思っていたのですが、どうも記念乗車券を買うとNegiccoとハイタッチというおまけつきでした。

式典の参加者の数からして3000はいないだろうか5枚は買えると踏んでいたのですが、全然余裕でした←

シリアルナンバー入りということで、Nao☆ちゃん好きの自分としては「070」と「0410」を狙っていたのですが、「070」は買えなかったので「0410」に敢えなく方針転換。

意外と列が伸びずで、最後の方はちっとも番号が進まず、最後の方にはメンバーに心配される始末。結局自分ともう一人になった段階で番号が「390」だったので、まぁ諦めました。(結局後で知人の方が購入していたので交換してもらいましたw)

https://instagram.com/p/0PiEHzte_H/

Instagram

 

https://instagram.com/p/0MPWGeNe3f/

中身

https://instagram.com/p/0MNdv_Ne0r/

410番譲っていただきましたお。感謝感謝であります

 

中身なんですけど、これで1000円でいいのか、というくらい印刷もしっかりしたものでコレクションとしてもいいですし、贈り物としてもいいのかもしれません。それくらい良いと思ってます。

ちなみに昨日自分が十日町を離れる段階で500まで行くかどうかの枚数だったので、まだ買えると思います。

 

っていうか冷静に考えると3000枚って「愛のタワー・オブ・ラブ」」の初週売り上げ枚数より多いんですよねw

 

で、越後湯沢で人参亭へ。

https://instagram.com/p/0MW-OuNey6/

もち豚のとんかつ

有名なお店っぽかったのですが、「とんかつってこんなうまいのか」と思うくらいもちっとしていておいしかったです。あと付けもので出てきた豆腐とわさびも個人的には大ヒットで、あれだけでメニューがあるなら頼むなーと思えるものでした。

一つ注意する点があるとすればご飯の大盛りの量がホントに大盛り、ということでしょうか。学生時代に「オトボケ」という定食屋に通っていたのですが、そこのご飯特盛を思い出すくらいの量でした。

 

で、新幹線を乗り継いで宇都宮へ。

セトリは以下の通り。

1.ときめきのヘッドライナー
2.二人の遊戯
3.BLUE, GREEN, RED, AND GONE
4.さよならMusic
MC①
5.ルートセヴンの記憶
6.パジャマ・パーティ・ナイト
7.Space Nekojaracy
8.クリームソーダLove
9.裸足のRainbow
MC②
10.1000%の片想い
11.相思相愛(あら恋 remix)
12.アイドルばかり聴かないで(short)
13.圧倒的なスタイル
EN
MC③
EN1.光のシュプール
EN2.自由に
EN3.トリプル!WONDERLAND
 
でした。
最後尾にいたんですけど、後ろへの圧縮が酷くてメモ取れた状況ではないというのとさすがに不機嫌になりすぎたので今回は何もメモっておりません。
真ん中辺りが踊ったり、飛んだりできるスペースあるのに、後方が見えないどころか足動かすスペースすらないってなんなんでしょうね。ああいうのはもっと前詰めさせて欲しいなぁーって正直思いました。
前方圧縮も確かに危ないんですけど、後方への圧縮ってのも同じくらいあぶないんだなーって今更思いました。まぁ普通後ろの圧縮とかかからねぇしな(キレ気味)
 
ただまぁステージの方も木曜から相当タフな移動をしたせいか、かえぽは割と裏返りがちだったり、Nao☆ちゃんは高音出しづらそうだったり(ぽんちゃが一番いつも通りでした)で、パフォーマンスとしてもあまり良くなかったな、という感想でした。
パフォーマンス、環境等トータルで考えると前半戦最低の出来だったと個人的には思います。
来週がツアー休みだったというのはきっと幸運で、後半戦からはまた良いパフォーマンスが見られるといいな、と思います。
 
余談なのですが、木曜日に「アイドルお宝くじパーティーライブ」を見てきました。
出番が最後だったのですが、それまでの出演者が全員「持ちうる限りの渾身のストレートを1イニングひたすら投げ込む!」みたいなスタイルだったのですが、Negiccoだけはシンカー、シンカー、カーブ、ストレート、ツーシーム、みたいな実践的というかいつも通りというか。盛り上がりだけを意識していないセトリで異色なものとなってました。
 
まぁその辺は実はどうでも良い話で、記録しておきたかったのはぽんちゃについて。
最初の二曲、ツアーでも毎回のように披露するんですけど、ぽんちゃはこの二曲をまだモノにしていないというか声が出せない時があったり、音程取れなかったりする傾向があると記憶しています。
が、この日はとてもよく歌えていて、東京と新潟を往復して疲労もあるだろうにすごいな、と思いました。
 
ぽんちゃに限らず、みんなよく歌えていて、でかい会場の方がアドレナリン出ていいのかもなー、なんて思ったり。
赤坂ブリッツではどうなりますことやら
 
1.二人の遊戯
2.パジャマ・パーティ・ナイト
MC
4.圧倒的なスタイル
5.ときめきのヘッドライナー