スポーツ・カレー・ミュージック

備忘録。間違え、ご意見、ご感想等はツイッターアカウント @ippyiwa まで

ブログ始めてみました。

新年あけましておめでとうございます。

お知り合いの方々に置かれましては旧年中は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

2014年の年越しから元日にかけては大さん橋Negiccoのクルージングライブに参加して年越しをし、中華街で酒飲み、店を代えてまたお酒を飲み、横浜に移動をしてお酒を飲み、そのままボーリングを3ゲームこなし、横浜駅東口から西口を意味もなく往復し、また飲み帰宅。そのまま寝て起きて今に至る、といういつにも増してダメダメな感じな1日となりましたが、今年もマイペースで毎日楽しんでいこうと思います。

 

というわけで2015年になりまして、いい機会なので2013年くらいからこっそり勧められていたブログを始めてみようかと思います。特別書くほどの価値のあることもあると思いませんが、まぁ一種の備忘録代わりに使っていこうかと思います。

大変飽きやすい性格なので、いつまで続くかはわかりませんが、おつきあいいただければ幸いです。

 

せっかくの元日なので(もう二日になりましたが)プライベート面では下記の通り2015年の目標を掲げたいと思います。

 

1.広島カープ

黒田博樹が復帰し、優勝に向け盤石の戦力が整いました。全ての試合を、というわけにはいきませんが、テレビでの観戦はもちろん、なるべく球場に足を運び今年のカープを見届けたいと思います。

2.MLB

2014年、カープが好調だったことに加え、レッドソックスが一昨年のワールドチャンピオンから一転、夢も希望もない一年で観戦を怠ってしまったので、情報等もアップデートしつつ、なるべく試合を見られるように工夫をしようと思います。

3.Negicco

2014年12月に発売された『光のシュプール』がめでたくオリコンウィークリー5位を獲得できたこともあり、事務所戦略的にもオリコンランキングではなくライブ動員という指標にシフトしたい意向(BUBUKA2015年2月号 p.99)もあるようなので、なるべくたくさんライブに足を運びたいなと思います。

 

そんな感じです。