スポーツ・カレー・ミュージック

備忘録。間違え、ご意見、ご感想等はツイッターアカウント @ippyiwa まで

Negicco live tour Rice & Snow 千葉公演

というわけで今日はNegiccoの1st tour 「Never give up Girls! & Rice & Snow」初日でした。

 

東京の横という事で、割とすぐ着くんじゃないかと思って乗った総武線。

これが遠いのなんので(各停に乗ってしまった為)、電車乗りながらChage & Askaの「万里の河」とか聴くとテンションがダダ下がりでした。

 

というわけでセトリです。

1.パジャマ・パーティ・ナイト

2.新しい恋のうた

3.1000%の片想い

4.アイドルばかり聴かないで

MC①

5.ルートセヴンの記憶

6.裸足のレインボー

7.二人の遊戯

8.Blue,Green,Red and Gone

9.相思相愛(あら恋Remix)

MC②

10.光のシュプール

11.さよならMusic

12.圧倒的なスタイル

13.トリプル!Wonderland

 

EC

MC③

EC1.自由に

EC2.ときめきのヘッドライナー

 

でした。時間にして丁度2時間くらいですかね。

『新しい恋のうた』でいきなりNao☆ちゃんが「ゲッツ!」とかいう懐かしいネタをいきなりぶっ込んできたらそれがぽんちゃ、かえぽにも感染してやたら「ゲッツ!」を言ってた気がします(一人一回しか言ってないんですけどね)

 

MCは

①『千葉のイメージ』

Nao☆ちゃんが「私はNegiccoゆるキャラなんで」という事で「ゆるキャラ」。

うなり君だとかふなっしー、ちーば君なんかがいるそうです。ちなみにNao☆ちゃんの「ちーば君」の発音が「ば」にイントネーションを置いててちょっと面白かったです

で、なんかの流れで「食べ物」。ホワイト餃子?落花生?とかが有名だそうです。

客席から「菜の花!」という声が一回あがったのを拾わず、少し間を置いてからぽんちゃが「お客さん誰も言わなかったけど、千葉といえば菜の花ですよ!」と切り出したのに対して(確か)かえぽが「さっき上がってたよね」なんて返してる辺りが良い意味でいつも通りだなーという感じでした。

こういうお客さんとのやりとりはツアーっぽくて好きだそうで。まぁあのハタハタとかね(以下省略

 

②グッズの紹介

まぁよくあるコーナーですよ。バンダナが衣装と同じ素材だそうなんで、縫い繋げば衣装ができるとかできないとか・・・

で、またも流れで血液型の流れになって、やめたMiku氏含めて全員血液型が違う、という話でした。

 

③抽選会

各会場10名にサトウ食品さんとのコラボTシャツが当たるそうです。(チケットの整理番号)

 

ライブの感想としては野球で言うとかえぽ投手に腕を振り切れないところが何度かあって力のないボールがちょいちょい見えたというかストライクとボールがはっきりしていた感じがしました。ぽんちゃ投手もちょっとボールが抜けるところがあったなーというイメージ。Nao☆ちゃんは可愛かったです(甘やかし)

というのもあって『Blue,Green,Red and Gone』なんかは入り込めないところがあったりした(結構気になっちゃって)んですけど、綺麗にハマるとハーモニーすごい綺麗な曲なので魔球なんだなーと改めて思いました。

まぁ長丁場でやるライブっていうのは久しぶり(といっても1ヶ月)だし、この尺を移動込みで毎週やっていかなきゃならないわけなので、残り15カ所をどう乗り越えて、5月5日の新潟県民会館でどうなるか楽しみです。

 

すごい余談なんですけど、会場名、千葉LOOKっていうんですけど、多分LOOKできるやつなんて前四列目くらいまでじゃねぇか!と思ってたんですよ、最初は。

でも気がついたんですよ。LOOKというのは何も目で行うものだけじゃなくて、目じゃない何か、例えば心の眼とかで見える何かっていうのもあるんじゃないかと。そういうものに気がつかせてくれる禅のような箱なんじゃないかと思いました(白目

っていうか千葉LOOKみたいな規模でMCの時とかケチャで前がかがむのって優しさなのでしょうかエゴなのでしょうか。そんな事を思いながら目では人の頭部を、心の眼では違う何かを見ていた一日目でしたとさ

 

https://instagram.com/p/zpo4iWte9O/

Instagram